記帳代行
お忙しいお客様のための業務です。
領収書や通帳のコピーなどの書類をお預りして、経理に必要な現金出納帳などの法定帳簿をお客様に代行して作成いたします。
作成した帳簿をもとに、試算表や総勘定元帳という経営状況が分かる書類を作成しご報告いたします。
帳簿や試算表などを代行して作成することにより、お忙しいお客様のお手間をかけずして経営状況の把握、銀行借入のご相談、税金対策などが可能になります。
領収書などをお預りするだけで、仕訳日記帳の作成、試算表の作成、総勘定元帳の作成、決算書の作成、税務申告書の作成へと一連の経理作業が完結します。
経理事務を一括して会計事務所に委託することにより、経理事務に時間を割くことなく、より本業に徹することが出来るようになります。
記帳代行の料金
基本料金:1カ月分100仕訳まで1万円
加算料金:100仕訳を超える場合には1仕訳につき50円加算
※上記料金には別途消費税がかかります。